2014年5月19日月曜日

Link①

アコモ嫁です、こんばんは。

週末は「Link」に行ってきましたよ。
http://linklink1001.com/

会場が自宅から3kmのエコパってことで、rabbitに2ケツで行きましたよ。
近いっていいね!!

アコモ嫁はトラック大好き野郎です。
なので、色んなトラックを見ることができてよかったです。

今回、ワゴンにもステキなのがありまして・・・


今回のイベントで一番の「キュンっっ!!」はこれです。
80年代のマツダ ファミリア!

幼い頃、父が乗ってましたのよ。
4ドアのワゴンのレマンブルー。


写真ないのでネットから拝借御礼。

~~~

休日には色んなところに連れていってもらったなぁ~

高速で100km越えると、蚊の鳴くような音で「キンコン・・キンコン・・キンコン・・キンコン・・・」
キンコン聴きたくて「お父さん、もっと!」と言ってたような。

地味な県内で少しだけ派手な車。
「昨日、○○にいましたよね?」よく言われてたなぁ~

その前がダイハツのシャルマン(沼色)。
何れも写真が無いのがイタイイタイ・・・

物心ついて、「クルマ」の記憶があるのが80年代。

父が乗ってたクルマ、母が乗ってたクルマ(軽)、近所のおじちゃんが乗ってたクルマ、親戚のおじちゃんが乗ってたクルマ・・・



そういうわけで、国産の80年代の車を見かけると、異常に懐かしい気持ちになります。
あの、シカクイ感じが好きなんです。

最近、アコモ嫁の昔話多いですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿