2014年7月5日土曜日

YAMAHA HT-1 ベイベーなフォーク

2連投だぜ、アコモだぜベイベー

続いてはフロントフォーク。


山遊びを考えてるから、もう少しストロークのあるMX125のフォークにグレードUP。

右:ノーマル
左:MX125

ネックのサイズは共通で、フォークとトリプルは一回り大きくなる。


このフォーク、海外オークションにて、まさかまさかの格安で手に入れた!

のですが・・・

通常なら2週間程度で届くはずが・・・2ヶ月経っても音沙汰なし。

何事かと問い合わせたら、



アコモ:『あのーまだ発送の連絡もないけど、どうなってるのかな?』

オークションの人:『YO!アコモ、フォーク送れないぜ!だからこっちで廃却するぜ、諦めなベイベー』

アコモ:『!!???』

オ:『こいつはガス封入式ショックなんだろ?だから空輸は無理だぜベイベー』

アコモ:『いや、ただのオイル・・・。部品表を送るから確認して。』

オ:『OKOK!』

オ:『見たけど、オレじゃ判らないぜベイベー。出品者の爺様は、ガスショックだと言い張ってるぜベイベー』

オ:『捨てちまうか、船便で送るぜベイベー。あと1ヶ月は届かないぜベイベー』
アコモ:『・・・。わかったよ、船便でお願いベイベー・・・。』



(注)写真はイメージ。担当者はオッサンでした。
というような感じのやり取りがあったりなかったりで、しばらく到着を待ってたのです。
もちろんガスショックじゃないし。。

ま、無事に届いてよかったよかった。

でも、このフォーク、ある程度予想はしてたけど、すんなりと装着できないんだなぁ。 
その話は次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿