2014年8月23日土曜日

8th北海道ツーリング2日目 ~船酔いからの小樽の美味~

アコモ嫁です。
専門分野は投稿がサクサク進みます。

2日目は寝床のゆれで起きました。
いつもは穏やかな日本海ですが台風の影響で荒れてます。


揺れます揺れます@@@@@
船首に波がぶつかると、ドーンッッッ!!!数秒後に、バッシャーン!!!
トイレに行くにもまっすぐ歩けません。

そして、オェェェェェェェェ~~~


酔い止め「センパアS」を飲んで、また、寝ます。
寝るしかないのです。


お昼は船内レストランで毎回いただいているスープカレーを美味しくいただいて・・・
そして、また、寝る。


あっ!神威岬が見えたよ!!


小樽の夜は雨。安全第一ですよ。

今日は5分走って小樽の宿に泊まり、晩御飯は花園銀座にある創作料理屋さんの「小料理 おばんです」です。
 
2年前に初めて行ったとき、お料理の美味しさと、器が魯山、深川といった馴染み深い伊万里焼・有田焼だったことに感動して、(アコモ嫁は元伊万里市民)
去年、今年と3回目の訪問です。


今年も、何をいただいても美味しかったなぁ~


ウニ刺し、幸せでした。


毎回いただく「ジュンサイばくらい」も美味です。


そして、1年に1回しか訪れないのに、おかみさんがアコモ&アコモ嫁のことを覚えてくれてました!!!


嬉しいので記念撮影!(ブログ掲載はOKいただいてます。)
ごちそうさまでした!!!

舞鶴~小樽便で北海道に上陸する皆様、是非、行ってみてください!

さぁ、明日からどこに行こうか!

本日の走行距離:3.1km(5分)

0 件のコメント:

コメントを投稿