2014年8月28日木曜日

8th北海道ツーリング4日目 ~本格ツーリング開始~

4日目の朝は、札幌。

ツーリング4日目で、ようやく本格ツーリング開始です。YEAH!!!
さぁ、走るぞぉ~~!!!
 
 
道内天気予報はどこも晴れマーク!!!気持ちイイネ!
さぁ、どこに行こうか!!

稚内の14日の雨マークが気になったので、今年は東に行こう!!!(当日朝決定)

それならば、アコモ嫁が行ってみたかった「ナイタイ高原」へのアクセスを考え、今日は評判もよい上士幌町航空公園キャンプ場に泊まろう!!

札幌から帯広方面に向かう。
 
R274は大強風でしたよ。
蚋にも刺されたし。
 
 
 
途中の夕張でおやつ中。

 
アコモ嫁は2年前、道の駅摩周温泉で出会ったオジサマに熟れ時メロンを半玉いただいてから(夫婦として1玉)、メロンの美味しさに気付きました。

 
台風の爪あと。R274沿い穂別ダムが満タンだ。
 
霧の無い石勝樹海ロードを進む。
涼しくて気持ちイイ!
 
 
霧のない日勝峠は今回初めて!??
 
 
十勝平野を一望。

本日の現地調達はコチラ!


鹿追チーズ工房で今晩のチーズを買い込みました。
牧場のチーズって濃厚で美味しいのですよ!!!

近くのスーパーで十勝ワインや食材を調達し、上士幌町航空公園キャンプ場へ。


 
リアカーのあるキャンプ場、いいですね。
キャンプサイトの直ぐ近くまでバイク乗り入れができるところも好きです。
つまりは、凡そ15kgはある重い荷物を人力で運ばなくていいところなんです(笑)
 
リアカーを見ると、炎色反応の語呂合わせ(リアカー無きK村・・・)が出てくる若干ビョーキなアコモ嫁は高校化学の教員免許を持っていたりします。意外でしょ!?
 
上士幌航空公園キャンプ場は、芝生がキレイで、よく管理された、キャンプ場でした。
アコモ嫁は、有料でいいので、管理されている・キレイ・ゴミが捨てられる・宿泊者のマナーがよい・・・
そんなキャンプ場が好きです。
 
 
台風一過からの夕焼け。
 
コドモの頃、台風一家って間違えませんでした??
台風お父さんと、台風お母さんと、台風コドモと・・・そんなに台風来たら困るって!!
 
アコモ嫁は他にもこういうつまづきが多々あります。
 


チーズ工房で買ったモッツアレラと北海道産ミニトマトでカプレーゼ、キャンプ場バージョン!(見た目よくない)
フレッシュバジルはドライバジルで代用です

地元のチーズに地元のトマト、そして十勝ワイン、美味しいね!


ナイタイ牛薄切りを炒めました。


キャンプ、楽しいね!

本日の走行距離:231km
 

0 件のコメント:

コメントを投稿