2014年8月27日水曜日

8th北海道ツーリング ~走りながらの腰痛体操~

アコモ嫁@硝子の腰です。

出発前は毎日のように整体に通って、投薬治療して、前々日までよくない状態でした。
よくない状態のまま、強行したわけですが、なんと、無痛でした。

その秘訣について、レポートします。


① 本などでおなじみの「マッケンジー体操」
うつぶせに寝て、上体をそらす。


② ムツオさんに教えてもらった「ムツオ体操」
※仰向けに寝て、ヒザをたて、お尻を浮かし、お尻の穴をキュンと(改定1)お尻をギュッ!!!と絞める。


上述の①②体操って、同じところ伸ばしているんですよね。


今回、バイクに乗りながら①②と同じところが伸ばせるポジションに気付きました。
なんと、1日目に!!!


おなかがタンクに着くぐらい身体を「く」の字に曲げ、オシリを突き出して、腰を反らせます。

数時間に1回、反る⇔戻すを5セットはさむと、あれあれ、腰が痛くないよ~


皆さん実践されているかもしれませんが、一度お試しあれ!!

傍から見れば変な動きですが、無痛には替えられません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿