2014年9月2日火曜日

8th北海道ツーリング ~北海道のステキな地名・駅名~

アコモ嫁world!!!

今回の投稿に不快感を覚えた方は、大変申し訳ありませんが、読み飛ばしてください。
笑い飛ばしてくれる方は、おもっくそ笑い飛ばしてください!!!

アコモ嫁の気付き。
北海道って、「毛」のつく地名が多い気がする。


ずっと気になってた、釧路市内のちょい西のココ。
アコモを説得して立ち寄りました。

毛根が元気になりそうな駅名ですね。

駅名は、アイヌ語の「オタ・ノシケ(砂浜の中央)」に由来するそうです。


駅構内には大楽毛BOYSが電車を待ってます。フサフサですね。

ちなみに、1個東の駅は「新大楽毛」です。




こちらは去年、念願叶って行けた聖地。
ご利益ありそうですね。

地名の由来はアイヌ語の「マシュキニ」「マシュケ」(カモメの多いところ)かららしいです。

あ、アコモはこれ以上、増毛したら困ります。。。


れはカニ種ですね。


小樽市内を一望できる展望台です。
どっかに毛有山ってあるのでしょうか。




おっと失礼、これは四国でした。


以上、アコモ嫁の密かな趣味の世界をお届けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿