2015年3月4日水曜日

0mmでもロング

かわいい女子の前では鼻の下ロングなアコモです。こんにちは。


先日、TX650をヒルクライマーみたいにしたいと思い、フェンダーをかち上げてみましたが何か変。
そらフェンダーだけ上ってても変なのは当たり前。



アコモTX650はフレーム、スイングアームともにショート加工してあるので、ヒルクライマーにしては車体がショート過ぎますからね。

※iphoneで撮ったので画が歪んでます。

上から、アコモ仕様(SR用-30mm)、SR純正、TX純正。
アコモ仕様とTXノーマルでは、60mmもショートなんです。

ちなみに、TXとSRのスイングアームのピボット部分は互換性あります。
アクスルシャフトはTXの方が太いので、丸々ポン付けは出来ませんが。


ということで、60mmロングにした結果がこう。あんまりロングって感じはしないね。まぁ、ノーマルだからね。。。



これがアコモ仕様(おっとチェーンアジャスターで20mm程ロングにしてた)


60mmロング仕様




らしくなったけど、やっぱりもう少し考えよう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿