2015年9月9日水曜日

YAMAHA SR400ボバー #3  シートを固定する

色んな仕事を同時進行して頭パニックのアコモ@容量少ないです。

今日はSRボバーの作業報告を。


どう浮いているシートを固定するかでしたね。


ベイツシートによく見かける方法を選択しました。

座面下の部分は平板でリブを設け、後ろ側は門型のステーをこさえました。


前側の固定は、タンクと共締め


後ろ側は、フレームにタブを追加の3点留め。


載せるとこうなります。


リブを立てることで、横から見える隙間が減り、少し落ち着いた感じになったのではないかと。


門型ステーはただの平板曲げただけでは剛性がないので、立体構造に。

見えるところにドリルドで軽量化しました。




上から見たとき、あまりカッコよくないフレームとタンクの接続部分をうまく隠すように。


ぼん♪ きゅっ♪ ぼんっ♪

グラマラスで御座います。



後ろにチラリと写るのは、アコモSR。

ホットロッドまで3か月切りましたが。。。手つかず。。。


これでやっとピークは越えました。

あとは保安部品とエンジン周りです。

頑張っていきましょう~

ホットロッド大丈夫かな。。。ハハハ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿