2015年10月24日土曜日

2015HRCSへの道 #2

こんにちはこんにちは。アコモです。

先日、お昼休みにワイドショーでなんちゃらコーデ対決というのを観ていたら、その中で

『流行に左右されないデザインがトレンドで流行ってるんですよ♪ ん~♪♪』

アコモおぢちゃんはよくわからなくて頭痛が痛くなりました。。。


さてさて、DT1Fを進めましょう。


車高を落とします。

トレールモデルだからロードクリアランスを確保するためフレーム高が短くギュと詰まってる。

そういうフレームを下げて使うと、縦横比から前後にすごく長く見えますね。

うーん、、単純に下げるだけではカッコよくまとまりそうにないな。



では、これでどうでしょう。

フレームを上下ストレッチしてみました。

ダウンチューブをエンジンフィン4枚分ストレッチ。

ほら!ぐっと自然な感じになりましたよ!

エンジン上の空間も広がり、軽快感が加わって、フラットトラックレーサーぽいし!!

INUさんに画像処理ありがとうございました。


画像処理のお蔭でイメージが固まったので


早速ダウンチューブをカットして、フィン4枚分延ばす


伸びた!


タイヤ等々を置いて確認。

イメージ通りだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿