2015年10月28日水曜日

2015HRCSへの道 #3


こんにちはこんにちは!

眠いです!!!!!!!!!!!!

ブログの更新が少なくてイライラしてるお方へ。

インスタグラムでは比較的リアルタイムで更新しています。

ユーザー名 inu_inu_san_akomc

進捗が気になる人はインスタでの確認をお勧めします。

パソコンからは、ページ右上にあるの写真がそれです。

スマホで見る場合は、ページ下の 『View web version』 でPCモードにすればページ右上に出てきます。





イメージも固まったので、フレームをエボスポの時に作った簡易治具に載せてバッサリ切りました。

今回も結局ここしか使わないのか。。。


さて、まずはメインフレームから構築していきましょう。


これはお手本のソニックウェルドフレームのシート下。

メインフレームは太い曲げパイプ。


オイルインフレームとなっているので、ネック後ろに給油口がありますね。


こちらはアコモウェルドフレーム

お手本のように曲げパイプではなくて、直パイプの2ピース構造で


縦のパイプのみオイルタンクにします。

ネック周辺に強度を落としかねない追加工をなるべく避けたいのと、

タンクに給油口の逃げを設けなくてもいいので、すっきりできる狙いです。


タンク加工がメンドクサイから という理由ではない。  とは言い切れない。。


容量は200ccくらいかな。 分離給油だとガソリン1タンク分でオイルも給油。

これこそ面倒かもしれない。。ハハハ



キャップはこんなのを使いたい。

音叉マーク入りのオートルーブオイル表記でYAMAHAだね!!

ソニックウェルドの完全コピーではなくて、なるべくYAMAHAのアコモウェルド。



うまくまとまるのか!!??

そして間に合うのか!!!!????

インスタで確認しましょー♪







0 件のコメント:

コメントを投稿