2015年12月4日金曜日

2015HRCSへの道 #14 ご紹介その2


次は後ろにまわって


アクスルプレート交換式なのはサンプリングしたソニックウェルドと同じ。

超々ジュラルミンのプレート


リアハブは、旧ディスク時代のSRのフロントハブ

RD250の2ピースタイプディスクに、TZレーサーの貝殻キャリパー


ドリブンスプロケットはアファムの軽いのをスペーサーをかましてセット。

次はステップ


右側にブレーキを。

ブレーキアームはTZR250、マスターはブレンボ。

油圧レートとレバー比がちょっといまいちなので、ショーが終わったら再設定しないと。。


ステップはシンプルなデザインが大好きなYAMAHAのタンデムステップ。


こちらは左側。

これは通常時のポジション


ボルト一本でトラック走行のポジションに変更可能

え?

これじゃぁ、シフト操作できないって??


安心してください。

DT1エンジンはシフトを右からも取り出せるのです。

本場のフラットトラックレーサーも右シフト、右ブレーキですし♪



コンバージェントコーンとテールパイプの長さをちょーっと変更してますが、基本的な形状は、DT1のキットチャンバーと同じにしてあります。

あとは乗りながら調整ですね。

ということで無塗装です。

あ、、、サイレンサーは絶対必要です!

先日、大きな駐車場で試運転したら、車でお休み中のサラリーマン達があっという間にいなくなりました。。。ごめんなさいいいい。。


これはチャンバーの受け。

古いレーサーにみられるスプリング支持でやってみました。


フェンダーはトライアンフのフロントフェンダーを流用。


アイビームなスタンドはTZ250から。


ざざーと駆け足でご紹介致しましたアコモウェルドDT1Fフラットトラッカー

ヨコハマでお会いしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿