2016年1月5日火曜日

新年あけましたけど昨年のお仕事報告

新年あけましておめでとうございます、、って、もう5日なんですね。早い早い。。


さて、年も変わったのにブログの内容は去年末のお話に戻ります。


TRIUMPH T140 on Trackmasrer flame


ご依頼内容は、保安部品の取り付けと配線引き直しです。

バッテリーを搭載させるのですが、スマートに、そしてレーサー感を消さないようにしようと結構悩みました。



車体寝かせて底をごそごそ。腰が爆発しそうです。あぁ、リフト欲しい。


バッテリートレーをボルトオンするステーももちろん存在しないので、トレーから腕を出してフレームを掴ませてステンレスバンド留めに。


バッテリー乗っけるとギリギリセーフなクリアランス


ステッププレートの裏にはレギュレーター


表側は、HURST AIRHEART 

ブレーキスイッチはフロントブレーキ用のマイクロスイッチを装着。

油圧式もありますが、コチコチと動く機械式もクラシカルでいいですよ。


各配線の接続は、ターミナルブロックで集中化。

ギボシ接続よりも省スペースで、かつ解りやすいですね。

もちろん配線の固定はアルミバンド!@1000円/10個で販売中


男心くすぐるチラリズム


ここまで収納スペースが無いと、ウインカーリレーの居場所も悩みどころ。
そこで登場するのが、コレ!


motogadget m-flash

一般的なリレーに比べて、この小ささ!!!


ミリバーのエンドにもすっぽりスポスポですよ!奥さん!!


全体写真を撮り忘れたので、オーナー様のインスタから拝借しました。

喜んで乗ってもらえてるようで嬉しい限りです。


長らくお待たせしておりますお客様、入庫すらお待たせしているお客様、大変申し訳ございません。

今年は更なるスピードアップしていけるよう励みますので、こんなアコモをどうぞ宜しくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿