2016年4月27日水曜日

吸いとーよ ~SR500エンジン修理~

好いとーよ♪

博多弁たまりませんね、アコモです。


さてさて、恋煩いの原因が加速ポンプ経路だったことが判り、これで無事に納車できると一安心。

ガソリンタンクと外装を取り付け、最終確認でエンジン始動したら、

あらあら、またアイドリングがグズグズに。。。

これまでの試運転では点滴ビンを使っていたので、不調の原因は車載タンクというのは明らか。


そんな車載タンクのフューエルコック

キャブの負圧取り出し口とつながるホースの内壁をジワーっと流れるガソリン発見!


結局、この負圧経路で、1つは加速ポンプから、もう一つはフューエルコックから無駄にガソリンを吸っていたんですね。


フューエルコックのダイヤフラムを交換。

ちなみにYAMAHA純正でこのダイヤフラムは出てきませんので、他車のをちょい加工流用して完了!


これにてSR500純正キャブの濃い煩いは、おしまい!

総員、解散!!





0 件のコメント:

コメントを投稿