2016年6月14日火曜日

今日は真面目にTS90

MF1では、お恥ずかしい告白してしまいました。。

オーナーが少しおふざけた方ですと、ついついこちらもおふざけしてしまいまして。。(失礼)

はい、本日はスズキのハスラ―さんのエンジンです。


シリンダーはあっさりと抜けて


ピストンさんとご対面



サイズはスタンダードサイズでしたが、ちょっと傷モノ。。


鋳鉄シリンダーは表面がサビサビで


肝心のライナーは、ほんの少し爪にかかる程度の傷あり。

排気ポート上9mmでピストンクリアランス59μm (基準値:55~65μm)

オーバーサイズにするには、少し勿体無い摩耗量です。
今回はオーバーサイズは見送って、ホーニングで取れるだけの修正をかけておきましょう。


コンロッド小端

当りはキレイ。OK!


大端の縦方向のガタもなし。

回転に違和感もなし。


小端の振れも1.7mm(限界値:3mm)でOK!


サビサビのシリンダーはブラストをかけて綺麗にして、内燃機屋さんへいってらっしゃい!

あれ?シリンダーが2つもあるって??

へへっ

ついでに自分のHT1のシリンダーもブラストかけて内燃機屋さんへ同行してもらいました♪


まだまだ探さないといけない部品がたくさんあるので、世界中を飛び回ってきます!!!

では!




0 件のコメント:

コメントを投稿