2016年12月26日月曜日

テキトー と 適当 は違います Husqvarna 250WR

ガラガラハスクさんの続きです。



ヘッドからのオイル漏れもありましたので頭を外してみました。


燃焼室のカーボンもほとんどなくて、一度キレイにされてからほとんど回してないようです。

あと、ヘッドガスケットは入ってませんでした。。

今現在、販売されているガスケットキットにもヘッドガスケットが入ってないので、入れないのが正なのかも。

ほんまかいな、そうかいな。。


ピストン頂部

こちらもカーボンの付着ほとんどなし。ほんと磨いてないよ。

サイズ表記は、69.93 で1st 2ndオーバーサイズピストンでした。



多少のスカッフ痕はありますが、ほとんど当りがないです。

ですが、、


ピストンクリアランス 262μm(実測)

もうガッタガタです。 

擦り減ったシリンダーに、その辺に転がってたピストンをテキトーに(適当ではない)入れてOK!

って感じです。

もう1サイズUP決定です。




シリンダーは摩耗や焼けはあってもクロスハッチは全くなし。


コンロッドとクランク 

しばらく放置だったのか、表面が錆びてます。

しかしながら幸いなことに、クランクジャーナルベアリング、大端ベアリングともにガタなし。


それにしても薄くて単純な形状のコンロッドだなぁ。

まるで農機具エンジンみたい。

ってハスクバーナはチェーンソーメーカーでした。

つづーく




0 件のコメント:

コメントを投稿