2017年12月19日火曜日

そうだ 山行こう! 第0回シンタロウオフロードスクール



前回のVMX練習会(Climb in the wheels)で、あまりにも自分が乗れていないことにガッカリしちゃったので、基礎からオフロードの練習をしなきゃいけないなと思っていたのです。

で、セロー225を手に入れました♪

入門オフロード車といえばセローしかないでしょ!
ご近所様の車庫で眠っていたのを譲ってもらいました。


早速、林道へ連れて行ってもらうことに。


講師はチャンプシンタロウさん!
まずは朝一のウォーミングアップと基礎練習を兼ねて簡単なヒルクライムをしてみましょうと。



いとも簡単に登っていきました。

いくつかのポイントを教えてもらい、アコモも挑戦してみます。
コースでの走行はしてきましたが、こういう自然の中ではほとんど初めてと言ってもいいくらい。
おっかなびっくりドキドキでやってみます。


なんとか登れましたが、、、
助走が足りないので坂途中から加速しようとしてリアタイヤが滑ってますね。
身体もバイクが捲れないようにと身体を前に入れ過ぎているのも良くない。
もう少しリアに荷重をかけてあげないと。


そんな感じでさらに登って何度も転んで倒して
(コーターローくん毎回フォローありがと♪助かりました。)


おえぇぇぇ・・・




登った先には気持ちの良い眺めと


樹齢1,300年の杉が待っていました。



キンと冷えた山の空気の中で食べる豚汁も絶品


お昼休憩の後は更に険しさUPして、
どこ?道、どこ!?!?
っていうところを走りまわって


第0回シンタロウオフロードスクールはお開きに。

整地されたモトクロスコースとは違い、土、根っこ、倒木に岩や崖と様々な状況下で判断しながら走る林道。
低速でのバランスやステップへの荷重の掛け方など勉強になって面白い!
そして、景色も気持ちいい!!
これはハマりそう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿