2018年8月1日水曜日

HONDA MT250 エルシノア




世界のHONDAさん
MT250エルシノア

これを『やんちゃな感じのガレージレーサー風に』とのオーダーを頂きまして



レーサーのCR250Mのアルミタンクを基準に、フェンダーとサイドカバーもアルミ化


MT250用のアルミサイドカバーは市販品にない(と思う)ので、


元のサイドカバー+ゼッケンプレートをベースに


アルミで置換


あまり作り込んじゃダメよと念を押されちゃったので、いたってシンプルな形状で。
ノーマルと同様にマイナスボルト一本で外れるので、オイルタンクと電装系に楽チンアクセスです。

そして、なんだかヘタクソテキトーなペイントは、こちらもオーダーでして、


ガレージでテキトーな感じで描いた風にということでして


一生懸命(←ここ重要)、テキトーな感じで描きました。


ヘッドにドリルドもテキトー


また、レーサーライクな印象を与えるチャンバーは、
CR250M用のDGダウンチャンバーを加工して取付け。


本来、保安部品が必要ないレーサーに、保安部品つけなきゃいけないなら、エンデューロレーサーにしちゃえと。
ガード付きのヘッドライトは、ヤマハのTY175。


リアは元からついてたのを位置変更して取付け。
なにげにループフレームもショート加工してあったり。


スイッチボックスが撤去されたハンドル周りはレーサーみたいにシンプル

※会心の『HONDA』はオーナーNG。。残念。

エンデューロレーサーでもウインカーが付いちゃうと、途端に街乗りバイクに見えてきちゃうので、


バーエンドウインカーにして気配を消しました。


ドイツ製の超高級電子部品 



消灯時は目立たないけど、点くとかなり明るく視認性も十分。さすが高いだけあるね。


メインハーネスはオール引き直し。
加えて、12V化とバッテリーレスに。


そんなこんなで、やりなれないHONDAさんを犯させて頂きました。
オーナー様、ありがとうございました。

そして、
YAMAHA以外、あまり、全く積極的にはお待ちしておりませんが、オーダーお待ちしております。

どっちやねん!


0 件のコメント:

コメントを投稿