2013年11月2日土曜日

エボスポ作業日誌~エキゾーストパイプ~

木曜半休・金曜全休で、3.5連休なAKO。
一方のアコモ嫁は、本業が多忙で、クタクタのヘトヘトに加えベロンベロンで御座居ました。

さぞかし、仕事が進んだことでしょ~ね~~~(半イヤミ)

金曜日に半壊でおうちに帰ると、Vの後ろ側のエキパイが形になってました!
すごく進んだ感が!!!



一ヶ月前は是等。
 
 
 
ここからが、今回の仕事。
 
 
金曜朝に届いた部品達を~
 
 
ブッ刺して~
 
 
ニョキニョキニョキニョキ・・・・・・・・・
 
しかし、よく見ると、素人アコモ嫁でも充分解る違和感が・・・

 
フレームに入る手前の曲がりが不自然である。
もっと、滑らかに、自然に、美しく・・・

ってわけで、やり直し。

一旦切り離して、再接続。


だいぶよくなった!

最近、目利きができるようになったのか!??

う~ん、フレームと平行になるように、曲がったところが、あと1~2mm内側に入れば美しい!!
しかし、チェーンとの緩衝の問題があるらしい。
それを逃げる代替案を考えてください!

一丁前に要求するようになってきました。


裏を返せば、数mmの違いが判ってきました。

【結論】
「できない」は言っちゃダメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿