2019年6月29日土曜日

YAMAHA H3-MXプロジェクト 憧れの太くて黒くてテカテカしてるやつ


フロント19インチ リア17インチ
共に鉄リム

だったのを


フロント19インチ、リア16インチに変更しました。

現行ミニモト ラージホイールと同じセットアップ。

これで前後タイヤは、現行品が選択できるようになります。


フロントはYZ80(22W)を基本としますが、


YZ80(22W)はノーマルで17インチであり、
超小径のハブ(PW80とかのお子様用と共通)を19インチにする純正スポークは
見つけられなかったので


ステンレス製のブランクスポークから


専用工具を使って


19インチに合わせたスポーク長でワンオフ製作しました。


簡易計算でスポーク長を算出しましたが、なんとかうまく張ることができました。

合わせたホイールは、ZETAのZ-Wheel TTR125LW用。

鉄リムからかなり軽量化できます。



リアホイールもZ-Wheel


ハブはハブダンパーレスのDT50のを流用し、同じくスポークもDT50純正スチール品
リムはフロント同様TTR125LW用。



フロント用を使っていた17インチから、16インチへとインチダウンしているものの、
タイヤ外径はほぼ同等で、幅が増してしっかりグリップしてくれそうな感じになりました。


ホイールが黒くなったので、グッと引き締まった印象になりました。

次はサスペンションにいきましょう。

て、もう付いてるけどね。
詳しい説明は次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿