2014年11月19日水曜日

エボスポ ~ あちょ~っ!! ~

ガマンしてましたけど、ついにストーブに火をいれましたアコモです。

 
作り物もほぼ終わったので、塗装を始めましょう。
まずはフレームを塗るためにバラバラに。
 
こうやってみると、まるでプラモデルみたい。

 
去年、テキトーに塗ったフレームを剥離して下地を整える。
 
 
今回、使う塗料は、カシューの黒。
これを刷毛塗りします。
 
カシューの黒は、本当に吸い込まれるような黒で、ぽってりとなる皮膜が好みなんです。
英国車のレストアにも好んで使われてたりしますね。
 
2012年の初代エボスポでも使いました。
あれから2年かぁ。。早いな。。。
 
 
 
なんて思い出しながら、

 
塗りやすいように加工用に作った冶具に乗っけて
 
 
塗り
 
 
塗り
 
 
塗り
 
 
はい、完了。
 
 
カシューは乾燥がとても遅いので
 
 
じっくり待ちましょう。
 

じゃあね。
 
 
ベスト・キッド』(原題:The Karate Kid,)1984年製作 アメリカ映画 より。

0 件のコメント:

コメントを投稿