2015年2月12日木曜日

間違い探しの答え合わせ

さてさて、答え合わせしましょう。
皆さん、わかりましたか?
 
 
 

答えは…
 
上→下でフロントフォークピッチが-20mmになってる
 
でした。




どう? わかんないか。。。


使ったトリプルは、DT250のこれ。
TX650のに比べてピッチが-20mm



また、ハンドルクランプがリジッドでシンプルなところも採用の理由。



ネックシャフトは、溶接を剥がして打ち替え。
あと、DT250のフォーク径はφ34。TX650のフロントフォーク径はφ35。
フォークはそのまま変更しないで使うのでクランプ孔を1ミリ拡張してます。



フロントハブもTX650のを使うので、ブレーキローターを内側に追い込む加工をしておきます。

ピッチ-20mm 結構めんどくさいんですよ。

でも、コンパクトにしたフレームに合わせる為に必要だったのです。

以上、2010年10月のアコモがお届けしました。

スタジオの2015年2月のアコモさーん!
マイクをお返ししまーす!!
 
 
Zzzzzzzzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿