2015年6月23日火曜日

TRIUMPH TR6 #32 今日は真面目


昨日、頑張ってお仕事したからなのか、右手首がおかしいアコモです、こんばんは。。

今日はフェンダーステーを作りましょう。


マックイーンのフェンダーステーはフラットバーを曲げただけのこれまたシンプルなもの。

レプリカを製作しているのではないので、ここまでコピーするのはナシだなぁ。



ということで、


板とパイプを組み合わせて


溶接して整形

んで、んで、



パイプを潰す!!!

先日のEXパイプステーを作ったのは、今回のためのプリテストだったんです。



組み合わせて


潰しパイプは曲げて




3セット作って、こうなりました。

丸パイプで構成することでフラットバーよりも剛性がとれるので、少しはスタビライザー効果が出るかな、なんて考えてみたり。

といいつつ、『見た目:9割9分、効果1分』ですが。

さ、また整形か。。。

がんばろー。。



0 件のコメント:

コメントを投稿