ご機嫌斜めなC10さん。
止まってしまった原因を探らないと、気になって気になって睡眠時間が増えて仕方ありません。
エンジン始動に必要な3要素 を確認
①良い火花 ⇒ OK! MSDのおかげでバチバチ!
②良い圧縮 ⇒ OK! まぁ、いつも通り。
③良い混合気 ⇒ おや?
アクセルをあおっても加速ポンプから燃料が飛び出しません。
ガソリンタンクには燃料はたっぷり。
ということは、燃料がキャブレターまで来てないと考えられます。
試しに吸気口に直接ガソリンを流し込んで、セルを回していると・・・
初爆あり! これで燃料系の問題と確定!
キャブレターにつながる燃料配管と燃料フィルターを外してみる
カラカラ
燃料フィルターも
からっから。
ガソリンをキャブレターに送っているのは、
燃料ポンプ。
機械式のポンプが突然ダメになるのは、この前に乗っていたMS50クラウンでも経験済み。
あの時は、中のダイヤフラムが破れて、圧送できなかったのが原因だったな。
原因判ればあとは交換だけ!と気持ち軽やかにポンプを外したものの。。。
手動で動かすと、キュポキュポと元気に吐出してる。
完全にポンプがダメになったと思って、新しいポンプを発注しちゃったよ。
そんで、ポンプ外すのに、配管を切ってしまったよ戻せないよ。。。
とりあえず、ふて寝して考えよ おやすみなさい Zzz
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