2016年6月2日木曜日

バイク屋さんの時給と気分転換のお話

ここ数日はスズキのハスラ―さんをバラシて洗って測って部品を探すというサイクルです。

時給換算しないしないとブツブツ言いながら作業してます。。

時給換算しちゃうと、涙が出ちゃうくらいなのですが、貴重な車両を触らせて頂ける喜びとアコモの経験値とデータの蓄積を考えると、こんな素敵な仕事はありません。

涙腺が崩壊します。

さてさて、先日は、浜名湖2&4スワップミートのお手伝いをさせて頂いたのです。


雨男 改め 晴男 な素晴らしき快晴


準備も予定より早く終わったので


広ーーーい会場でAHAMAYに乗る!


ぎゃゃーーーっ♪ 楽しい♪♪

リジッドのダイレクト感と軽量な車体が効いた加速感!!



でも、爆音過ぎてNGが出てしまいました。。



そりゃ、完璧ストレートのチャンバーではねぇ。

サーキットでもNGです。


でも、あまりにもAHAMAYさんが気持ちよかったので、帰ってきてからすぐにサイレンサーの製作開始! もう我慢できませんでした。

テールエンドに0.8mmの鉄板でサイレンサー外筒を追加して


ごみ箱から寄せ集めた端材でインナーサイレンサーをちゃちゃっと作った!!


出口はノーマルのDT1っぽい感じにクローズドで!


こんな感じの消音方法にしてみました。



うん、うん、なんとか珍走族くらいにはなった!

まだもう少し消音したいけど、出力も落ちちゃうから悩ましいところ。


ああああぁぁぁ!早く乗り回したい!!

保安部品と配線も作らなきゃ!


という、仕事とは別の気分転換のお話でした。

さ、またスズキさんの部品探しに戻ります。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿