MF1では、お恥ずかしい告白してしまいました。。
オーナーが少しおふざけた方ですと、ついついこちらもおふざけしてしまいまして。。(失礼)
はい、本日はスズキのハスラ―さんのエンジンです。
シリンダーはあっさりと抜けて
ピストンさんとご対面
サイズはスタンダードサイズでしたが、ちょっと傷モノ。。
鋳鉄シリンダーは表面がサビサビで
肝心のライナーは、ほんの少し爪にかかる程度の傷あり。
排気ポート上9mmでピストンクリアランス59μm (基準値:55~65μm)
オーバーサイズにするには、少し勿体無い摩耗量です。
今回はオーバーサイズは見送って、ホーニングで取れるだけの修正をかけておきましょう。
コンロッド小端
当りはキレイ。OK!
大端の縦方向のガタもなし。
回転に違和感もなし。
小端の振れも1.7mm(限界値:3mm)でOK!
サビサビのシリンダーはブラストをかけて綺麗にして、内燃機屋さんへいってらっしゃい!
あれ?シリンダーが2つもあるって??
へへっ
ついでに自分のHT1のシリンダーもブラストかけて内燃機屋さんへ同行してもらいました♪
まだまだ探さないといけない部品がたくさんあるので、世界中を飛び回ってきます!!!
では!
0 件のコメント:
コメントを投稿