2017年1月19日木曜日

ざんねん残念ザンネン Husqvarna 250WR

ハスクバーナのつづき

間違ってオーダーしたワイセコピストンは泣く々そっと在庫の箱にしまいました。

欲しいオーバーサイズピストンは、幸運にもデッドストックをイギリスで見つけたので即オーダー!
でも到着まではしばらくかかるよう。

ということで、待ちの間に車体整備に移ります。


これはリアブレーキパネル


カムがカタカタ


軸受け側が楕円に摩耗してました。

カムの軸は特に摩耗がなかったので、軸受け孔を拡張してブッシュ入れて対処します。


砲金を旋盤加工して


いい具合の圧入代で圧入。


リーマでクリクリして内径調整して


スルスルいい具合のクリアランスで出来ました。


オーナー支給のブレーキシューを組み込んでリフレッシュ完了!


続いてフロントブレーキパネル


ブレーキシューのライニングは油が染み込んでしっとりしてます。

押し歩き時点でブレーキが全く効かないなと感じてましたが、こういう事でしたか。

あ!

あー

ああーー


割ピンが割られずに刺さってるだけ。。

見た目はとてもキレイな車両ですが、中身に残念なところが多い。

売るためだけにとりあえず形にしたって感じですね。

あー怖いこわい残念ざんねん




0 件のコメント:

コメントを投稿