世界のHONDAさん
MT250エルシノア
これを『やんちゃな感じのガレージレーサー風に』とのオーダーを頂きまして
レーサーのCR250Mのアルミタンクを基準に、フェンダーとサイドカバーもアルミ化
MT250用のアルミサイドカバーは市販品にない(と思う)ので、
元のサイドカバー+ゼッケンプレートをベースに
アルミで置換
あまり作り込んじゃダメよと念を押されちゃったので、いたってシンプルな形状で。
ノーマルと同様にマイナスボルト一本で外れるので、オイルタンクと電装系に楽チンアクセスです。
そして、なんだかヘタクソテキトーなペイントは、こちらもオーダーでして、
ガレージでテキトーな感じで描いた風にということでして
一生懸命(←ここ重要)、テキトーな感じで描きました。
ヘッドにドリルドもテキトー
また、レーサーライクな印象を与えるチャンバーは、
CR250M用のDGダウンチャンバーを加工して取付け。
本来、保安部品が必要ないレーサーに、保安部品つけなきゃいけないなら、エンデューロレーサーにしちゃえと。
ガード付きのヘッドライトは、ヤマハのTY175。
リアは元からついてたのを位置変更して取付け。
なにげにループフレームもショート加工してあったり。
スイッチボックスが撤去されたハンドル周りはレーサーみたいにシンプル
※会心の『HONDA』はオーナーNG。。残念。
エンデューロレーサーでもウインカーが付いちゃうと、途端に街乗りバイクに見えてきちゃうので、
バーエンドウインカーにして気配を消しました。
ドイツ製の超高級電子部品
消灯時は目立たないけど、点くとかなり明るく視認性も十分。さすが高いだけあるね。
メインハーネスはオール引き直し。
加えて、12V化とバッテリーレスに。
そんなこんなで、やりなれないHONDAさんを犯させて頂きました。
オーナー様、ありがとうございました。
そして、
YAMAHA以外、あまり、全く積極的にはお待ちしておりませんが、オーダーお待ちしております。
どっちやねん!
0 件のコメント:
コメントを投稿