2022年12月17日土曜日

ヤマハDT1Fの点検と12VCDI点火化 その13 試走開始とモモモモ

エンジンと電装が完了したDT1F


キャブレターは分解洗浄した後に標準セッティングに戻して試乗します。


うーーーん
あれです、アレ。

修理で来たDT1系でよくなるアレです。

そう、スロットル開度1/4~1/2辺りでモモっモモーってするやつです。
燃料が濃すぎて失火するモモーです。


原因はコイツ、ノズル。
ニードルが出たり入ったりする筒です。
どっちが付いていた方かわかりますよね。


です。


相方のニードルも摩耗してました。
これらを交換して、モモーはあっさりと解消。


新しくしたニードル&ノズルに合わせてパイロットとメインも再調整して
これにてDT1Fの修理と12VCDI点火化の完了です。

大変お待たせしました!

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