2014年1月31日金曜日

YAMAHA SR製作日誌 ~鉄輪~

あーもう1月も終わりなんですね。
 
最近、アコモさん、作業してますか?
なんて言われる日々が続いています。。。
 
な、アコモの嫁の旦那のアコモです。
こんばんは。
 
前投稿で示したように、60年代後半から70年代前半のオフに
とても憧れがあるんです。
 
 
SRもこういう雰囲気にしたい!

この時代の車両に多く見られる、鉄のメッキリムにブロックタイヤがなんとも素敵。
 
 
 
よし!SRもノーマルの軽いアルミから重い鉄リムにデチューンダ!
 

 
で、探してきたのがコレ。
YAMAHA ブロンコ(18inch×2.15)
Yオークションで1000円。
いいね、中途半端な国産パーツは安くて♪


早速、SRのリムをバラして。。。

 
あぁ。。気になる。。。

 コレ。
パーティングライン。


削った。

 
ブラスト当てた。


ブラックアウト


 
何回スポーク貼りしてても、刺す場所を間違う。
お茶目な僕 orz 
 
ノーマルと比較してみる。
 
 
 
バネ下重量は重くなるけど、
大人な感じしないかな?
 
ハブをブラックアウトしたのも
リムのメッキ、ブレーキパネルのアルミバフとの対比を考えて。
 
 

 
パーティングラインを苦労して消したけど、
まぁ、誰も気づかないね。
自分は気持ちいいからいいわ。
 
さ、また捨て値の国産部品を探すかなー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿