2014年5月9日金曜日

GWの帰省③ アコ嫁がバイクを好きになったきっかけ

グーテン ナハト !

先日のアメトーーーーークと若干かぶってしまいますが。。。
今宵は、アコモ嫁がバイクに興味を持ったきっかけの話です。




親や周りの人が乗ってなかったにも関わらず、興味をもったきっかけは、中学生のときに見た、この一枚の写真なんです。

一昨年還暦を迎えた母が高校生の頃、母、母の兄、弟の3人乗り。
母の兄が就職してバイクに乗って故郷周防大島に帰省したときの写真です。



これは母。
奥の車両は何でしょうか。


今回の帰省で、アルバムの写真の写真を撮ってきました。


当時、写真を見た一瞬はうわぁ~自分も乗りた~いって衝撃的だったけど、そのときは現実とかけ離れすぎて、この思いは封印していました。

そして高校時代は、部活や学校生活に一生懸命でこの事はすっかり忘れていました。
大学1年時は、遊んだりバイトしたりで、バイト代も呑み代とか化粧品とか服とか靴に消えるフツーの女子大学生でした。


そして、大学2年の冬にやっと封印が溶けました。


免許センターでの一発受験なんて全くの無理なので、バイト代貯めて武庫川自動車学校に通いましたよ。

初日、車庫からコースにバイクを押すのが難しく、重さに負け、ぐしゃっと、フェンスと車両の間に見事に挟まりました。
こけると起こすのが大変なのでこけたくないので、やたらと半クラでのとろとろ運転は上手になりました。
一本橋は得意、スラロームは苦手でした。
センタースタンドを立てる、下ろすは最後までできませんでした。
今もできませんです。


教習車はカワサキZRX2。でかかった・・・
股下よりも高いシート高ではつま先ツンツン。

そんなこんなで、免許取って、バイク乗り出して、その楽しさにハマり・・・
それがきっかけで、そういう会社に就職して、出会いが有って、結婚して、今がある。



入社当時の同期ツーリング。
アコモのエボのタンクが100周年タンクダ!納車直後だったね!


あの写真見てなかったら、今頃何してたのだろうか・・・


【結論】よかったのぉ~

0 件のコメント:

コメントを投稿