明日からパーカッショニストを目指そうと思います。アコモです。
パーカッショニストJorge Perezさん
ホント羨まし・・じゃなかった素晴らしい!
素晴らしいアイデアです。尊敬します。
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さて、フンドシH3のオシリはというと・・・
うーんな感じ。
YZ80(たぶん)のシートは、乗りやすいんやけど、見た目がねぇ。
無理あり過ぎですね。
そして、なによりもこのリアタイヤ。 17インチ。
当時のこの手のモトクロッサーは17、18インチだったから、この選択は正解なんだろう。
でも、現在、市販されてるモトクロスタイヤでリア17インチの設定はなし。
だからといって、カチカチ、ヒビだらけのビンテージタイヤにするのもなぁ。
消耗品やタイヤは、なるべく直ぐに入手できて安心の現行品にしたい。
今は仕方なくフロント用を代用してるんやけど、細いのもあってか、コーナリング時の限界が早い。
ような気がする。(アコモが下手なだけかもしれんけどね)
ということで、YZ80のリアをあてがってみる。
うん、悪くない。
これならタイヤの選択も充分ある。
カラーとブレーキパネルの固定をちょちょいと細工して
装着
幸運にも大きな加工しなくても、チェーンラインが出てくれた。
タイヤも太くなって、見た目のバランスもいいね。
うんうん。
次は、抜け抜けリアショックをなんとかする。
部品取りのTY125のリアショック(下)を引っ張り出してきた。
車重も近く、長さ的にも少し長いくらいでちょうど良さげな感じ。
見た目はひどく錆びてるけど、ロッドに錆びは無く、オイル漏れも今のところ無し。
ただ、取り付け部の形状が違うね。
H3は『コ-〇』 (上)
TYは『〇-〇』 (下)
ならば・・・
えいっやっっっ!!
バッサリ
合体!
できた♪
フロントがYZ80フォークで伸ばした分、リアショックも少し伸ばして違和感なし。
これにて、ひとまず足回りは完成。
次はオシリ周り(リアフェンダーとシート)を考えよう。
どんなオシリにしようかな♪ ペチペチペチ♪
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