2014年8月22日金曜日

8th北海道ツーリング1日目 ~舞鶴港へ~

~いつもと違って、ねっとり系のブログを書いてしまいますが、ご了承くださいませ。~


アコモ嫁にとって、一年で最も大事なイベントのうちの一つ。
北海道ツーリング」

今年も、6月の予約合戦を制し、腰を何とか回復させ、行ってきましたよ!!!

若い頃は仙台港まで行ってたけど、最近は専ら舞鶴~小樽便です。
その昔、渋滞100kmにはまり、20h寝ずに仙台まで走ったこともあったなぁ・・・
毎回やられている、熱さ・渋滞・ゲリラ豪雨はしんどいから、今年はHILUXやC10に何とか積んで港まで行けないかと検討しましたが・・・

「港までのしんどい思いがあるからこその、ステートルームや北海道の嬉しさではないか!!!」

ってことで、がんばって自走で行くことにしました。

しかし、今年は台風11号の影響で、前日にフェリー会社から出航時間前倒しの連絡があったり、1日後だったら欠航してたり、で前途多難だなぁ・・・

そういうわけで、台風の影響をできるだけ受けないように朝早く出ることにしました。
朝弱いアコモ嫁なのに4時にシャキーン!!です。


6時に出発。
ですが、早々にカッパ着。

雨だと涼しいのはいいんだけど、やっぱり、しんどいな。


びっちゃびちゃ、ぐっちょぐちょになりながら、無事故で舞鶴についたのは15時。(出航は0時)

小樽港近くのオスパみたく、歩いていける範囲に銭湯あるか期待したけど、ありませんでした。
港にいても仕方ないので東舞鶴駅周辺を探索。


港付近の川も増水してます。

美味しそうな呑み屋さんがちらほら見られたけど、ぐっとガマンです。


乗船までの時間も、忍耐で待ちます。
何台いるのだろうか・・


いよいよ乗船!!!


新日本海フェリーは甲板内でUターンとかさせないから好きです。
事故防止で全ての荷物を下ろさないといけないのは、ちょっと大変だけど、
下ろした荷物を置くためのブルーシートを用意してくれていた!!!
去年はなかったので、今年からの改善ですか!!!??素晴らしい!!

スムーズに乗船し、お部屋へ!!!
1年仕事がんばってよかった!舞鶴までの自走がんばってよかった!


乾杯!!!


真剣に写真を撮るアコモ。

本日の走行距離:340kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿