2014年9月7日日曜日

8th北海道ツーリング 最終日

アコモ嫁のツーリングレポートにお付き合いいただきありがとうございます。
いよいよ最終日。


最終日の朝は、舞鶴のホテルにて。

毎回必ず熱さや雨にやられる340kmの移動によって、明日から会社、という現実に戻されます。
行きの移動と共に、ある意味必要な儀式です。
 
昨日は冠水していたホテルの駐車場もすっかり水が引いていました。
カッパは着ますが、曇り~弱雨で、移動しやすかったです。
 
しかし、舞鶴若狭道方面は濃ゆい霧が立ち込めていたので、様子を見ながら下道走行しました。
 
 
あ!!!
若輪童リーダーのお店を発見!!!
車がたくさん停まっていて、明らかにお仕事中なので、通り過ぎました。
 
 
敦賀市内は避けたいので、ちょろっと舞鶴若狭道を走り、北陸道へ。
 
お昼ごはんは笹寿司。
毎回、行きか帰りにいただくけど、さっぱりしてて美味しいね!!
 
 
米原までは、順調でしたよ。
 
しかし、名神入ると弱雨が振りました。
弱雨ならば、涼しいし、何とか耐えられる。
 
しかし、大垣あたりから強雨が・・・
 
大粒の強雨がシールドに当たるときの音って、天ぷら揚げてるときと同じ音しますよね。
 
 
 
急遽PAで休憩。だって危ないもん。
 
 
雨雲を越えてしまえば青空。
 
ようやく最寄の浜名湖SAへ。
 
 
カブが高速走ってる!!!
 
 
浜名湖はイイカンジの夕日。

あと20km、気持ちを引き締めて頑張ろう!
 






無事に着きましたよ。
 
最低限、今日しなければいけないことを終わらせた後、9日ぶりの4輪自動車に乗り、食材の買出しに行きました。
 
4輪って、4輪って、、、すごいね!!!!!
 
濡れないよ!涼しいよ!荷物乗るよ!会話できるよ!
 
 
だけれども、2輪には、2輪にしかない素晴らしさがある。

やっぱり、バイク乗るのって、楽しいね~♪ 



本日の走行距離:340kmぐらい
総走行距離は。。。
アコモのRaidのメーターだと2000km、
アコモ嫁エボのメーターだと1900km、
Googleだと1926.5km

Google先生を正としよう。
 
 
 
 9日ぶりの自宅で反省会。

0 件のコメント:

コメントを投稿