2015年8月7日金曜日

ちびちびちびちび

最近、朝一で行うこと

メイトさんのお漏らしチェック


あああああぁぁ。。またオイルポンプから漏れてます。。

またオイルシールかと思いながら観察していると、


どうも軸の先端が濡れてる


バラして観察


うーーーん、近くが見え難くなってきた。

ローガンってやつか(*o*;


オイルポンプの機能からするとこんな感じ。

メクラ蓋のところからオイルが出ている模様です。


使えない同型オイルポンプの軸をプレスでつつくと、ほらメクラ蓋が出てきた。


この圧入が緩くなって漏れたに違いない。


部品取りポンプから程度の良さそうなのを見繕って移植。

さぁ、今度はどうかな!

もう一晩放置してみましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿