2015年8月24日月曜日

YAMAHA SR400 for G #2

朝夕はすっかり秋ですねぇ。とても過ごしやすくなりました。

騒音対策のために閉め切ってクーラーをいれてる作業場から外に出た時に、

あれ?外の方が涼しい!? 

とちょっと悔しがるアコモです。

❄  ❄  ❄



さて、今日はフロント周りを整備です。


かっちかちのグリス


レースに虫食いが出てたので中古良品(右)と交換して


しっかりグリス詰め込んでおきました。


フォークは以前に組み直して使わなかったのがあったので、時短のためそれと入れ替え。


シールからのオイル漏れなし


フォークオイルは何をどれだけ入れたのか忘れたので交換



フロントドラムはまだまだ大丈夫なので洗浄して


グリスアップ


ワイヤーもカサカサなので


注油


これはタコメーターケーブル。

なにやら濡れてますねぇ。


エンジン側はというと、水が溜まってます。

ということは、、、


やっぱり。。内部で切れてる。

ここもSRのウィークポイント。

スピードメーターとタコメーターケーブルは水入りしやすく、ケーブルが錆びて切れるんです。

たまに外して、水抜きと注油をしましょう。


これで車体はほぼ終了。


次からエンジンを整備していきます。

メーター読みで5万キロオーバーかつ、2年間不動でしたので、ドキドキワクワクです。




0 件のコメント:

コメントを投稿