オールド2stミーティングの記事の後は、オールド2stポンプのお話
ヤマハの2stオイルポンプの漏れ修理のご依頼です。
分解前に確認したところ、オイルシールからの漏れと確認できましたが、、、
分解中に赤丸のカムシャフトのおケツに違和感を感じたので、棒で突っついてみたところ・・・
圧入してあるはずの栓がスポッと簡単に抜け落ちてしまいました。
↓↓その時の動画↓↓
ここまでスポスポは初めてです。
ここからの油圧抜けはポンプとして致命的ですので、
再圧入して、上から樹脂で固めておきました。
シール類は全て純正部品に交換して
エア抜き、エンジン始動確認後、2日放置して漏れ無き事を確認して完了です。
0 件のコメント:
コメントを投稿