2016年12月14日水曜日

ヤマハオールド2stミーティング さぁん


『これさぁ~』


『ドカヘルに見えるけど ドカヘルじゃぁないんだよねぇ~』

とふんぞり返って説明する主催者シンタロウ氏


説明といえば、今回のメインイベント

ヤマハ発動機OB(YDSクラブ佐々木氏)による歴史展示車両のガイドツアー!


遠州地方の産業の歴史からヤマハ発動機の成り立ちなど、1回20分予定のところを45分も!?詳細に解説(笑)

聴きごたえ満点!!!


コミュニケーションプラザは最近リニューアルされて、歴代のレース車両がすぐ目の前で観察できるようになりました。


もちろん、歴代の市販車両も!


ヤマハ発動機としての第1号車 YA-1 通称 赤トンボ

ドイツのDKB社のRT125をコピーした車両ですが、トランスミッションが3速から4速に改良されてるそうです。


そんなYA-1がミーティングにも参加していました!


ダート仕様!カッコイイ!!


美しいうえに可愛らしいエンジン造形


この浮き出し文字も可愛くて好きすきすー


この後付けピリオンシートもいい雰囲気♪



プランジャーサスってどんな感じなんだろ


タンクの形状も美しい


このキャップ、探そう!


YF-1 ベースのレーサー!


B.O.B.L (Battle of Bottom Link)参戦車両


元がビジネスバイクに見えない。シュッとして凛々しい。


ほら、元はとっつぁんバイク



うん、いい!


これはAT90ベースだったかな


短めのプリっとしたチャンバーが可愛いんだ


その隣にはTA-125

今の尖がったレーサーよりも、まるっこいカウルのが断然スキ!


と、眺めながらおしゃべりしていると、あっという間に閉会の時間に。


最後に主催者を囲んで記念撮影


無事に第一回を終えられたことに気を良くして、第二回も検討しております。

また、ちょっと面白いことが出来ないかと考えておりますので、生温かい目で気長にお待ちください。

貴重な車両で駆けつけて下さいました皆様、誠にありがとうございました!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿