2021年8月15日日曜日

初期型メイト U5 完成


オーバーホールが完了したU5のエンジン

 

オーナー様のご希望により見た目はそのまま(シリンダーは塗ったけど)ですが、中身はしっかりと手を入れてあります。


スロットルの戻りが良くなかったので、分解して古いグリスを取り除きました。
U5はインナースロットルに配線中通しのまるでチョッパー。


ケーブルへの注油は、このモーションプロのワイヤーインジェクターがオススメ!


よくあるこの手のヤツは、挟み込んだスキマから漏れるだけで、ぜんぜんワイヤーの中にグリスが入っていかない。

対して、モーションプロのはインジェクターから漏れなくて、ワイヤー出口まで勢いよくキッチリとグリスが入ってくれます。

ほんとオススメ。
ちょっと高いけど。


U5 ステキ♪



”出川哲朗の充電させてもらえませんか?”観てたら、すんごい旅したくなった。

こんな素敵な原付でのんびり旅もいいなぁ。

コロナが収まったらやりたい事やろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿