2022年8月7日日曜日

DT1Fの点検と12VCDI点火化 その1


この車両は外装をDT1に変更されたDT1ルックのDT1Fです。
各所メッキされたりと結構な手間と費用がかかっていますね。

そんな車両を入手した現オーナー様から、各点検と12VCDI点火化のご依頼です。


おや!


懐かしいモノが付いてますね。
EASY-CLUTCH


てこの原理を使ってクラッチレバー荷重を軽減するアイテムです。
で、付いてる割りにクラッチは激重!


もしやクラッチレリーズのウォームギヤが割れているのか?
外して確認していきます。


・・・、汚。。


汚れたグリスを洗い流したら、綺麗なウォームギヤが現れました。
ということで、こいつは白でした。

ここは定期的に分解清掃をオススメします。
汚れたグリスが硬くなり、作動が重くなることがあります。


次は横に移動して、ジェネレーターカバーを開けて・・・


はい、ゲロってます。
クランクシール抜け確定です。


国内某メーカーの汎用オイルシール
ちょくちょく見かけますが、、
国産なのに大陸リプロより良いイメージがないこのシール。

まあ、使い方が違うんだと思います。
安くてすぐに手に入るのはイイんですけどね。

つづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿