アコモのキャッチフレーズは ~DIRT!DIRTER!!DIRTEST!!!~
『創って遊ぶバイク人』を目指しています。
来週末、富士ヶ峰オフロードで行われる『HILLCLIMB PARTY』に出ます!
皆様、お手柔らかに、宜しくおねがいします。
数えられるくらいしか土の上を走ったことがないアコモは、早起きして自主練に行ってきました。
場所は天竜川河川敷の橋の下。
参加車両は、YAMAHA DT1Fと・・・
先日のエコパの部品交換会で格安で手に入れたYAMAHA 90H3('68) MX仕様
車両赤いですが、音叉マークのYAMAHA製です。
トラックのアオリをテーブルにして朝ごはん。
その後、練習開始!!!
しかし、どうもこのH3の調子が悪い。
スロットル開度が1/4ぐらいまでは調子いいのに、それ以上では燃欠のような症状みたいです。
燃料がちゃんと供給できていなのか、
めっちゃリーンだったのか、
ってことで、ホースの継手を変えたり、キャブの設定を再調整したり・・・・
しかし、改善せず。。。
そうこうしてたらTY125で遊びに来てくれたアコモの先輩も一緒になって原因調査を開始。
結局、メインジェットの番手が小さすぎるのが理由で、A/Fが超リーンになってた模様。
ここよりも酸素濃度が低い朝霧で走っていた車両だからかな?
ジェットの替えは持ってなかったので、Fの改善は無理だ。
よって、Aのほうを流路をガムテープでふさいでやることで対応!
さっきまでが嘘のように絶好調に!やったね!!
当たり前田のクラッカーな話だけど、空燃比って重要と実感!!
練習中に3回も足がつってしまったアコモ。
その間に、アコモ嫁も試乗!
しまったダート・・・
T先輩、ありがとうございました!!!
泥まみれ感がいいね!
【結論】バイク乗るのって楽しい!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿