2014年4月20日日曜日

ヒルクライムパーティ① 自主練

アコモ嫁です、こんばんは~

アコモのキャッチフレーズは ~DIRT!DIRTER!!DIRTEST!!!~
『創って遊ぶバイク人』を目指しています。


来週末、富士ヶ峰オフロードで行われる『HILLCLIMB PARTY』に出ます!


皆様、お手柔らかに、宜しくおねがいします。


数えられるくらいしか土の上を走ったことがないアコモは、早起きして自主練に行ってきました。


場所は天竜川河川敷の橋の下。

参加車両は、YAMAHA DT1Fと・・・



 

先日のエコパの部品交換会で格安で手に入れたYAMAHA 90H3('68) MX仕様
 
 
 

車両赤いですが、音叉マークのYAMAHA製です。



トラックのアオリをテーブルにして朝ごはん。

その後、練習開始!!!


しかし、どうもこのH3の調子が悪い。
スロットル開度が1/4ぐらいまでは調子いいのに、それ以上では燃欠のような症状みたいです。

燃料がちゃんと供給できていなのか、
めっちゃリーンだったのか、


ってことで、ホースの継手を変えたり、キャブの設定を再調整したり・・・・

しかし、改善せず。。。


そうこうしてたらTY125で遊びに来てくれたアコモの先輩も一緒になって原因調査を開始。

 



結局、メインジェットの番手が小さすぎるのが理由で、A/Fが超リーンになってた模様。
ここよりも酸素濃度が低い朝霧で走っていた車両だからかな?

ジェットの替えは持ってなかったので、Fの改善は無理だ。
よって、Aのほうを流路をガムテープでふさいでやることで対応!

さっきまでが嘘のように絶好調に!やったね!!









当たり前田のクラッカーな話だけど、空燃比って重要と実感!!





練習中に3回も足がつってしまったアコモ。



その間に、アコモ嫁も試乗!
しまったダート・・・


T先輩、ありがとうございました!!!



 


泥まみれ感がいいね!

【結論】バイク乗るのって楽しい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿