2014年4月22日火曜日

ヒルクライムパーティーへの準備 C10編

アコモ嫁です。
こんばんは☆

いつかのブログで書きましたが、アコモ嫁はトラック大好きです!

アコモもトラック好きみたいですよ。

あ、アコモ嫁のトラック好きはアコモの影響ではないですからね!パラです。

出会った当時、エルカミーノとかC10が好きって言ってたな。
エルカミーノもC10も知らない当時の私は、その都度ネット検索です。

あ!トラック!しかもアメリカの!!!めっちゃカッコイイやん!!!!!

しかし、出会った当時はmini、その次はほぼ不動車のクラウンMS50だったけどね。。。

あるとき、ずっと欲しかったC10が売りに出てるんだけど・・・という相談があり、
手羽先のおいしい居酒屋に接待されました。
アコモ嫁はこういう接待にまるで弱いのです。

もたもたしてると逃しちゃいそうなので、背中を押しました。(正確にはオモクソ蹴飛ばしました。)
で、翌日に、本人納得ならば即決できるように、実印持たせて車屋に連行しました。

モノを買うときの即決性って、女性のほうが強い気が・・・

様々なトラブルに見舞われたけど、やっと落ち着きました。




ハイスロの帰りに運転させてもらいましたが、まぁ、楽しい車ですね。

しかししかし、イベントに行こうとするとストライキしちゃう、C10チャン。

これまでに行けたイベントは
2012年のスピカス、2013年のハイスロ
のみ。

今回のOFF LINEも、前日にオイル交換したときに、やっちゃいましたね。
(アコモ追記:ドレンボルト外す段階で、もう違和感あったんよ。)




オイル交換の段階で不具合発見できてよかったね。
道中のトラブルを考えると・・・アワアワ・・・

そういうことで修理!

 
ごそごそ
 
 
 
 
外したついでにフキフキ

 
いいかげんなガスケット(サイズ違いのAlとCu)を2枚も入れてたからボルト座面が歪んでる。

 
横に新しく孔をほがして

 
元々のは塞ぐ
 
 
 
ネジ切って
 

 
 
上向きの作業は辛いらしい。

 
お手伝いした(手元ライト当て係)

夫婦でトラック下に潜りこむなんて、ご近所様からしたら、変質者です。
ただでさえ、おかしい一家と思われてるのに・・

某らっどじゃろ(ピー♪)さんみたく、パトカー来なくてよかったよかった♪
 
 

 
はい!修理完了!!お疲れ様でしたー。
 
 
翌日、状態確認のためにH3乗せてまたまた河川敷へ。
 
 

???



H3がパンクしたらしい。

【結論】 修理は続く。ポンコツだもの。  アコモ

0 件のコメント:

コメントを投稿