よくシリンダーが外れたなってくらいのピストンと
クランクのサビサビ具合
ゴシゴシして錆を落としてここまで綺麗になりました。
ごく浅い表面のみ錆で、ジャーナル軸にダメージがなかったのは幸いでした。
しかし、コンロッド大端にガタが確認されたので、分解しますと
クランクピン、コンロッド大端内径に摩耗があり、大端ベアリングもゲージが摩耗してニードルピンがバラバラと落ちてきました。
コンロッド、クランクピン、ベアリングと全て新品に交換します。
未だにヤマハ純正部品があって助かります。
今回は、コンロッド、ピンにWPC+モリショットを施工しました。
コンロッドの大小端が変色しているのは、そのためです。
耐久性、ローフリクション、初期馴染み性向上と、レーサーにはうってつけの表面処理です!
もちろん、公道走行車両でもね。
プレスで組み上げ、
振れ取りしてクランク組立て完了です。
そうしている後ろでは、
超音波洗浄機でケースを洗浄し、
塗って
オーブンレンジでチンして焼き付け
お弁当など温めたいお客様は、ご遠慮なくお申し付けください。
ちょっと塗料臭くなりますが、それはサービスです♪
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