DT1Fも完成まであともう少し!
ギヤオイルには、A.S.HのPSE GEAR 70W-90 を使います。
定価:¥3,487(税込)と少しお値段はしますが、お値段以上の性能です。
シフトフィーリングが格段に向上します。
他の車両ですが、以前、いくら調整を繰り返しても微妙だったシフトフィーリングがウソのように改善し、ニュートラルも楽に入るようになりました。
2ストのギヤオイルなんて安い純正でいいやん!って思っている方!
自分もそうでしたが笑
一度、このオイルを使ってみて下さい!!
シフトを踏んだ瞬間に安物オイルとの違いが判るはずです。
もちろん潤滑保護性能も素晴らしいので、部品供給の心配な旧車にうってつけのオイルです。
ほんと、オススメ!
車体の整備、リフレッシュもご依頼がありましたので進めていきましょう。
フェンダーのグロメット
朽ちて千切れる寸前です。
これらもヤマハ純正で交換します。
ん~気持ちいい♪
これはリアテールライトのソケット裏。
配線がカチカチでアースの取付けも微妙でしたので、
新しく配線し直しました。
ケーブルチューブも新しくして
同様にウインカーもキレイに引き直しておきました。
これはリアハブダンパー
グリスが切れて摩耗しています。
赤茶色のはサビているのではなく、微小振動して摩耗した証拠です。
グリスアップしておきました。
前後ブレーキも分解、洗浄してグリスアップです。
今回、オーナー様のご依頼で、メーターもオーバーホールしています。
(当店ではメーター修理はできないので、外注です)
内部機能部品の修理はもちろん、文字盤のレストアやカスタムも可能です。
各部増し締めもして、慣らしを兼ねてしばらく走り込みます。
遠方からのご依頼ですので、なるべく納車前に膿みだししておきたいですからね!
素晴らしい仕上がりです。不具合も完璧以上に治って、遠い昔ほぼ新車のDTに乗った時を思い出します。 あの時のDTは完調ではなかったのかな❓と思えるくらい最高です❗️ありがとうございます😊
返信削除ありがとうございます!そう言っていただけて、とても嬉しいです。
削除これからも安心して楽しく乗れるよう色々考えておりますので、
お付き合い宜しくお願い致します。