2019年3月23日土曜日

YAMAHA MX125 再生6


チンしてホヤホヤのケースに


組み直したクランク、洗浄したミッションを組み





クラッチ周りの消耗品はすべて新品を奢り


WPC&モリショットしたピストン、リング、ピストンピンを組み込んで


エンジン完成!


フレームも錆を落として塗り直し、痛んでいたレースも新品入替え


もちろんブレーキシューも新品に


もうこの時点で良い佇まいですが


エンジンが載ってカッコよく塗装されたタンクでさらに凛々しく


電装品は社外品のインナーローターをチョイス。
チラリと見えるアルマイトカラーが、レーシーな雰囲気を演出


完成まであと少し!


4 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています。
    今回のMXに使用しているリヤサスは DT1Fに着くのでしょうか。今使用しているサスはスプロングが硬くてほとんどストロークしてくれません。 宜しくお願いします。

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    1. ありがとうございます。
      DT1Fにも着きますが、これもかなり硬いです。
      後に変更してしまいました。

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  2. 回答ありがとうございます。 変更後のサスは具合が良いのでしょうか?

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    1. たしか、WPのSR400用のショックに変えてました。
      オーナー曰く、とても走りやすいそうです。
      ただ、ロードだとSR400のでも硬いかもしれませんね。

      アコモDT1もデイトナ製のSR400用ショックを使っていましたが、
      初期の動きが硬くて、ワークスパフォーマンスに変更しました。
      こちらは現在テスト中ですが、かなり満足いく結果がでてます。
      入手性が悪いのがツライですが。。

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