2020年9月20日日曜日

DT1系クランクを調査中





DT1、DT1Fのクランク調査



中古クランクの多くは、コンロッド大端内径とフラマグ側の軸受けが摩耗してます。

NOS部品も手に入り難くなってきたので、そろそろ別の方法を考えないとな。

2020年9月17日木曜日

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2020年9月12日土曜日

DT1Fのコンロッド

 右の2本は、DT1F(DT2、DT3)のコンロッドで311品番

左は、DT1で214品番

大小端ピン径は両者とも同じ

コンロッド長がDT1の方が 5mm長い




同じ311品番だけど、


右は大端にオイル孔付き

DT1とDT1Fの違いは、吸気方法で

DT1がピストンバルブ方式
DT1Fがピストンリードバルブ

DT1Fは250ccトレールの過渡期のモデルで、
生産期間も短く、部品の仕様も前後のモデルと異なる。
ということで、
純正部品入手が難しいんです。

そんな貴重なDT1Fのオーナー様方
大事に乗ってあげましょうね。


2020年9月1日火曜日

セロー225 



セロー225
遊べるバイク
楽しいね。


そろそろセロー225の記事も書くか?

書かない方に3000点!