2019年8月28日水曜日

第48回 朝霧高原スクランブル大会 その3

ヒート1でのスタートとワダチゾーンの失敗部分を昼休みに繰り返し練習し、


意気揚々と挑んだヒート2


上手くスタート出来てホールショットをとったものの・・・

スタート直後にエンジンが吹けなくなり、そのままストール。

『なんでぇなんでぇ泣』 情けない声が・・・

何度キックしても初爆すらなく、リタイア


押して戻ってきたら、娘から質問攻め

『なんで1番じゃないの?道に迷ったの?なんで止まったの??なんで壊れたの???』

・・・汗

『なんでいつも1番じゃないの?4番とか5番なの???』

・・・滝汗


次、頑張ります。。。





2019年8月24日土曜日

第48回 朝霧高原スクランブル大会 その2

朝霧高原スクランブル大会にエントリーしたのは、AN90のクラス。

AN90(アンティーク90)とは、、、
1973年以前かつ以下のいずれかに該当する排気量90ccまでのクラス

1.1964年以前の車両
2.プレスフレーム車両 ←H3MXはここに該当
3.4ストローク車両
4.2ストロークツイン車両


今回は、ヤマハH1、H3、H3C カワサキGI90、ブリジストン90S がエントリー


HS1のフレームにH1のエンジン
非常に上手くまとまってて、最初は車種がわかりませんでした。


M&M'sさんのH3C
もうセンスの塊です。


ブリジストン
今回のチャンプ車両。大先輩、速すぎます。。


HS1
リトルツインはいい音するんです!
低速トルクが少ないので走るのは難しそうですが。

朝霧参加車両は、それぞれ工夫がしてあって見てて面白いです。

そんなAN90のヒート1 GoPro映像をどうぞー。




2019年8月23日金曜日

第48回 朝霧高原スクランブル大会

お盆休みの最終日に行われた、『第48回 朝霧高原スクランブル大会』に出場してきました。

もうお忘れかもしれませんが、YAMAHA H3 をモトクロッサーに改造してました。



通常業務の合間、スキマに、、いや最後の方は色々押しのけて(笑)製作して、
大会前日の練習走行日にシェイクダウンという、突貫工事での参加です。。


ぱっと見、色も入って完成してるみたいでしょ?
塗装は手持ちの缶スプレーで15分仕上げ 笑
5メートルは離れて見てください。。。


製作過程の詳細は追って書きますので、あまり期待せずにお待ちください。

インスタグラムには一部公開していますので、ブログ更新を本当に期待していない人は、そちらをご覧ください。。

さてさて、結果から申しますと、ヒート1は2位、




ヒート2はリタイア(マシントラブル)の4位でした。


スタート直後にエンジンストール。ショボーン。。




初めて娘がレースに応援に来てくれていて、いつも以上に気合入れて頑張ったんですが、かなり悔しい結果となりました。

しかし、完全なる準備不足でのレースにしては、予想よりも走れた方じゃないかなと。

今回製作した、H3MX プレスフレーム90ccモトクロッサー には手応えバッチリ!



元ビジネスバイクとは思えない 気持ちよく吹けるエンジンに軽量な車体

ほんと楽しい!!!
これはかなり遊べるよ!!!