2022年2月26日土曜日

YAMAHA YG1 その5 純正

 

今回のYG1は極力ノーマルの雰囲気を残すために、
YB90のサイレンサーを選択したものの、
想定以上にエキパイの下方向への張り出しが大きかった。

それに加えて、このサイレンサーの下側にブレーキペダルが通るため、
実際の最低地上高はもっと低くなる。。。


どうするか。

アレか。。
アレしかないか。。




はい!出た!!
アップマフラーでございます!!




やっぱりオフロード走行も考慮すると、こうなるよね。

ん?
ノーマルの雰囲気は? って??

はい、このサイレンサーは
YG1TK trail master 80 のオプション部品でして、
ちゃんとパーツリストにも掲載されています。




ということで、純正ルックなのです!!!

ねっ!



2022年2月20日日曜日

YAMAHA YG1 その4 エンジン替えたらこれもね

さてさて、とりあえずYG1の車体にH3のエンジンが載りました。

つぎはH3エンジンに合ったチャンバーを考えましょう。


このYG1の見た目はなるべくノーマルぽく残したいと思うので、
YB90(4A6 '84-'86)のサイレンサー(上)を用意してみました。

YB90の方がエキパイが短く、サイレンサーが長くなってます。
トータル長では、少しYB90が長い。

YB90のテールエンドはバット風。

YG1はスパッと切れたエンド形状。

自分の好みとしては、YB90のバットだな。


YG1のエグゾースト一式 2.6kg


対して、YB90 3.6kg


おおぉ、、1kgも重くなるのか。

年式的にも規制が厳しくなった後だから仕方ないか。



取付けはステーを少し加工すれば、なんとかなる範囲で


↑ YB90のサイレンサー
↓ YG1のサイレンサー


そんなに違和感ないと思います。

でもねぇ。。

エキパイが下に結構出てるんですよね。。


YB90はビジネスバイクだからこういうものなんだけど、

YG1+YB90エキパイでオフ遊びしたら、間違いなくぶつけてヤラれる。

YG1はYB90に比べてサスペンションが短く、最低地上高も低いのでなおさら。

じゃ、エキパイの通しを少し上方向に移動する??

張り出しがすこし少ない古い年式のYB90エグゾースト一式手に入れる???

うーーーん。。。

少し考えるか。

2022年2月8日火曜日

ピストン、リングの在庫も少し放出します MX90 MX250 DT90

 

MX90 0.25mmオーバーサイズピストン
ヤマハ品番:304-11635-70
NOS
¥10,450(税込)



MX250(DT2MX) 0.25オーバーサイズピストン&リングセット
ヤマハ品番:324-11635-01、313-11611-10
NOS
¥18,700(税込)

お求めはこちらから



DT90 0.25オーバーサイズピストンリング
ヤマハ品番:1G9-11610-10
NOS
¥4,400(税込)


お求めはこちらから


メール akomotorcycle@gmail.com

お問合せフォーム⇒こちら


でも受け付けております。

全て1点限り!早い者勝ち!!


2022年2月5日土曜日

DT1系のリプロ部品 補充しました。

しばらく在庫切れだったDT1系のリプロ部品の補充をしました。

今回も少しだけでごめんなさい。。


DT1 鉄アウターのフォークブーツ(292-23144-00相当品)

¥4,500 /1set(税込)


DT1系 ジェネレーターのグロメット

今回から少し値下げしてます。

¥2,750/1ヶ(税込)

DT1F、AT125 タンクキャップシールキット

ポップアップ式のタンクキャップ用のシールキットです。

¥4,950/1set(税込)


お求めは、こちらからどうぞ♪



○ メール(akomotorcycle@gmail.com)