2021年1月12日火曜日

ギヤ抜けする DT1F の修理 その9

DT1Fも完成まであともう少し!


ギヤオイルには、A.S.HのPSE GEAR 70W-90 を使います。

定価:¥3,487(税込)と少しお値段はしますが、お値段以上の性能です。
シフトフィーリングが格段に向上します。

他の車両ですが、以前、いくら調整を繰り返しても微妙だったシフトフィーリングがウソのように改善し、ニュートラルも楽に入るようになりました。

2ストのギヤオイルなんて安い純正でいいやん!って思っている方!
自分もそうでしたが笑

一度、このオイルを使ってみて下さい!!

シフトを踏んだ瞬間に安物オイルとの違いが判るはずです。

もちろん潤滑保護性能も素晴らしいので、部品供給の心配な旧車にうってつけのオイルです。

ほんと、オススメ!


車体の整備、リフレッシュもご依頼がありましたので進めていきましょう。


フェンダーのグロメット
朽ちて千切れる寸前です。


これらもヤマハ純正で交換します。


ん~気持ちいい♪


これはリアテールライトのソケット裏。
配線がカチカチでアースの取付けも微妙でしたので、


新しく配線し直しました。


ケーブルチューブも新しくして


同様にウインカーもキレイに引き直しておきました。


これはリアハブダンパー


グリスが切れて摩耗しています。
赤茶色のはサビているのではなく、微小振動して摩耗した証拠です。
グリスアップしておきました。



前後ブレーキも分解、洗浄してグリスアップです。


今回、オーナー様のご依頼で、メーターもオーバーホールしています。
(当店ではメーター修理はできないので、外注です)
内部機能部品の修理はもちろん、文字盤のレストアやカスタムも可能です。


各部増し締めもして、慣らしを兼ねてしばらく走り込みます。
遠方からのご依頼ですので、なるべく納車前に膿みだししておきたいですからね!

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい仕上がりです。不具合も完璧以上に治って、遠い昔ほぼ新車のDTに乗った時を思い出します。 あの時のDTは完調ではなかったのかな❓と思えるくらい最高です❗️ありがとうございます😊

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    1. ありがとうございます!そう言っていただけて、とても嬉しいです。
      これからも安心して楽しく乗れるよう色々考えておりますので、
      お付き合い宜しくお願い致します。

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